とっても竜な気分♪(自転車逆襲編)

二十歳に作ったチタンロードで四十歳にしてブルべ参戦を目指してみる。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

自転車にナビ

4月から工場が新木場に移転することになりそうだ。

というわけで片道約30㎞を自転車通勤してみようかと思っている。

車なら中原街道~環七~大井~恐竜橋~東京ヘリポート~新木場で簡単なんだけど

自転車は一部通れないので、中原街道~一国~築地あたり~新木場な感じに。

どうも都内の走行が不安なのでGPSを導入しようと物色中。

候補はGarminからeTrek 20 と30.

GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex30J 【日本正規品】 97026Garmin Etrex 20

20と30だと電子コンパスと気圧センサー内蔵かどうか。

これの完全日本語版が20J、30Jとあるのだけど…価格が……

ありがたいことに無理に並行輸入品を買わなくても

正規代理店で英語版も販売されていて、価格もGP!

よほど対抗馬が無ければ、予算次第で正規品30を日本語化して使うのが

ベストだなぁと思ってます。

同じGarminならEdgeシリーズもあるのですが…

バッテリーがだめ。

外を持ち歩くものは汎用性の高い電源が良いと思っているので

USBのなきゃだめってのはねぇ…

その点候補の二つは単三電池っす!単三すよ!奥さん!!

本当に困り果てた時に、こういう地味なところが効いてくるので

こういうこだわりはとても大事だと思います。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ