とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

久々に通勤。

天気も大丈夫そうだったので、急きょ自転車で通勤になった。

体調がいまいちだったり、天気がいまいちでタイミングがずれていたので

気分転換には良かったかもしれない。

ま、体調はいまさんなので、適当にペース上げずに。

 

今のギア比で踏めなくはないのだけど、スタミナがないのでちょっと悩む。

スプロケ変えずに53T-39Tと52T-42Tを乗り比べると、53T-39Tの方が勝手が良い

混ぜて52T-39T、53T-42Tもやってみたけど、しっくりこなかった。

たぶん今のウェイトだと53T位がバランスがいいんだろう…。

 

今のリアディレーラーだとキャパいっぱいで、プーリー大型化している分で

どうにか回っている感じ。ここは今風にロングゲージにしたいところだが

74デュラにそんなものはないw 自作してもいいけど…

 

通勤だけなら現行の105でもいれれば万事解決なんだろうけど

デュラを一度使ってしまうとねぇ…

どこかで試乗してくるかな。

 

通勤中の他の自転車乗りのマナーについては考えるのをやめる。

自分はしっかりルール内でやりきる。

暗い中、車道逆走してくる奴は死刑でいいよ、ほんとに!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ