とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

スピナジーきもちい~

 日曜日の午前中たっぷりと乗って来ようと画策してたのに…

 

週末の仕事でヘマをして、日曜日の午前中お仕事することに。

で、猛ダッシュで仕事を片づけて…午後から少しだけ走ってきました。

 

ちょうどかわうそジャージの長袖も届いたのでそれを着て

2時間くらいだら~っと走ってきましたが…

出足のダイレクト感は鈍いものの

踏み込んだ時の軽さとか、伸びていく感じとかが気持ちよくて

ショックの吸収がなによりいい。

クセが分かってくるにつれ、上りのダンシングとか、加速時の踏み込みが

凄くリズムが取りやすくて「これはイイ買い物だった!!」

大満足。

バランスをとってない分、少々滑らかさが感じなかったけど

25cで早いところバランスとって走ってこないと!!

f:id:taudragonhappy:20151206161021j:plain

f:id:taudragonhappy:20151206160920j:plain

 

ブレーキが当たり出てないせいか、すこしだけイマイチな感じなので

一度シューを研磨するか…

物色中の「スイスストップ」を導入してしまうか悩み中。

 

後日…

マグネットと一緒に頼んだ低摩擦タイプのケーブルガイドに交換。

見た目は古いほうの「SM-SP55」の方がカッコイイのだけど

指で撫でても分かるすべすべ感の「SM-SP17-M」にしました。

少しシフトが軽くなってくれるといいけど…。

f:id:taudragonhappy:20151208164721j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ