とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

ワークマン最強伝説を検証する

大それたこと言ってますが…
台風がやってくる!Ya! Ya! Ya! 状態の今日一日
朝一からいきなりずぶ濡れになってしまい
一日中家の出入りを繰り返さなければならなかったので
Tシャツをパールイズミの半そでジャージに着替え
その上に先日買ったワークマンのストレッチレインスーツを
ブレーカー代わりに着て行動してみました。

f:id:taudragonhappy:20171022221141j:plain フードは丸めて襟にまとめることができます。

f:id:taudragonhappy:20171022221328j:plain フードのコードを絞ると…
小さばつばが出来て視界を確保してくれます。これすごい便利です!

このレインスーツ、細かいところが作りこまれていて
サイクルジャージと同じように後ろが長めになっているのですが
下のふちに滑り止め加工がされていてずり上がってこない。
裏面はしっかり防水加工されているのですが不快なほどべたつくこともなく
ストレッチするので動くのもとても楽です。
なによりデザインがしっかりしていてポケットも使いやすい。
結局一日着たままで過ごしていました。
不快になるほどひどく蒸れるようなこともありませんでした。
ウインドブレーカー代わりには十分なりそうです。
小さくたたんでポケットに…というところは
そもそもそういう機能がありませんので上手にたたむしかないのですが
何でもかんでもジャージのポケットに入れたい人は
そういうものを買った方がいいと思います。
あとは自転車に乗って、そこそこ距離走った時の感触をしっかりと
確かめたいところです。

正直、これが4900円ならば僕はモンベルとかいらないなぁ。
落車して破いてしまっても、場合によっては道すがらで同じものが購入できて
安心できるし、買うにあたって悩まないのが精神衛生上いい。

気になったらぜひお近くのワークマンで試着してみてほしい。
上着だけでも4900円の価値はあると思います。
上下セットで4900円でこの出来かよ!!って感じです。

ワークマン恐るべし。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ