とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

古いものを大事に…

強制入院の代わりにおとなしく自宅療養する週末を送りました。
6月に重症の帯状疱疹で約一か月療養生活を余儀なくされましたが
先週、また再発してしまい…
渋々行った病院でなじみの先生から
「安静って言っても言うこと聞かないから入院させたいところだけど
  週末本当におとなしくしてるなら家に帰ってもいいよ。」と言われ…w
いい加減40も過ぎると体もあちこち故障が目立ってきます。
大事に使わないと…一生ものです(笑)

自転車も20年以上前に作ったものを乗っているせいか
古いものを大事にしていると思われることが大半です。
ま、おおむね間違いないのですが…
古いものを大事にする人間だから、古いものが手元にあるわけではなくて
自分の使うものにものすごくこだわりを持ってしまう性格ゆえに
気づくと気に入っているものが古くなってしまっているのです。
自転車もそんな理由です。
新しい自転車もすごいな~と思いますが
今持っているもの以上に「欲しい!!」とまでは思えないだけなのです。
自分の身の回りのものは、そんなものばかりです。
今これを書いているPCですらIBM時代のThinkpadですし。
自分が気に入っているものを少しでも長く使いたい
その為に必要な知識や技術をどんどん身に付けていって
すっかり器用貧乏なわけです(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ