とっても竜な気分♪(野望の銀輪編)

25年来の相棒 TiG Titania OZ-R011を駆る40代 次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新年あけましておめでとうございます。

無事2018年です。

年末のに書いた記事を投稿しないまま、新年になってしまいました(苦笑)

 

昨年、後半に大失敗してなんだかブログが書きづらいなぁ~なんてこともありましたが

f:id:taudragonhappy:20180101221531p:plain

一時的な悪目立ちもすっかり落ち着いて…辺境のブログにもどりつつあります(笑)

それでも読んでいただいている皆様には感謝感謝の2017年
2018年も楽しんで頂けたり、お役に立てたら幸いでございます。

 

さて、新年早々やらかしてしまいました。

昨年の元旦はBRM101のスタート見物に行っていたのですが
今年はどこかに初日の出暴走に行こうと画策しておりました。
今年も開催されているBRM101へのエントリーも一時考えていましたが
元旦の予定がどうしても調整できず断念。
似たような方向で、海側へつら~っと走って記念撮影したら
へら~っと帰ってこようかと思っておりました。

なので計画もかなり適当で、装備だけまとめておいて
朝方適当に出発~などと思っていたわけです。

 

が!

 

思った以上に年末いっぱいまで仕事をし…
なんだかんだと気がかりなことが重なったままの大晦日。

元旦の午前いっぱい留守にするつもりで、先にやっておかなければいけないことを
がやがやと片づけていったのですが…21時くらいに電池切れ。
自宅の半径100m以内にお寺、神社が3つもあり除夜の鐘コラボな感じなので
軽く仮眠して、最悪除夜の鐘では起きるだろ!と横になったのですが…
意識が戻った時にはすっかり日は昇り、初日の出ライドはなかったことにorz

新年最初からいきなりつまづきました(苦笑)

ま、気に病んでも仕方ない。
そんな寝方ができるのもこんなときくらいです。
私が心の師匠にしているウィニー・ザ・プー氏いわく
「ぼくわ なんにもしない を しているんだよ」です。
最上に贅沢です。じつはとても大事なことだと思うのです。

元々、自分のペースで生きてきた人なので
所帯もって子持ちになってもそうだったのに、先代社長がなくなって会社継いでから
そういうの必死に殺して走ってきちゃったので
2018年からはそういうの全部やめにしようと。

そんな性格に自転車が向いてるのかもしれません。
自転車手放すようなことさえしなければ
降りて押してもいいし、ゆっくりふらふらこいでもいいし、
ガンガン回してこいでも、ぐぃぐぃ踏んでもいいし
その時の自分に、それなりに返答を返して付き合ってくれる
「自転車」って道具として素晴らしいなと思うのです。

だから「自転車」好きなんだなって。

 

2018年も自転車好きな年で行きたいなと思います。
まずは目先の目標でブルベを走ります。

でも、その前にどこかへ行ってこよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ