とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

ご愛読ありがとうございました!

わたくしが自転車趣味に復帰してからの備忘録替わりに始めた
この「とっても竜な気分♪(自転車逆襲編)」
題名の「とっても~」は20年以上前に作った「ホームページ」が由来です。
HNの「たう」もネットの海に出てきてからずっとそう名乗っています。
「気に入ったものはずっと使い続ける。」のが私の性分なので・・・

自転車もまた同じで
気に入っているから使い続けているだけで
別にこれにこだわっているわけではないのです。
むしろコロコロと何かが変わることにすごくストレスを感じるので
触れた時に変わらず同じであることに安心感を覚えるのです。
これを「こだわり」と言われればそうなのかもしれません。

かといって新しいものに興味がないわけではありません。

ただ、新しいものが入っても、きちんとそれまでのものも引き継がれて
新旧が良い具合に噛み合うことには気を使っているかもしれません。

自転車趣味に復帰して、さすがに競技には戻れる気はしませんでしたが
ただ漠然と走るのではなくて「ブルベ」というものを知ることができて
それを目標にあれこれやってきたことで、有意義な時間を過ごせて
今も、気に入った愛機を世紀をまたいで乗ることができる環境があります。
作った当初のTitaniaも好きですが、現代化した今のTitaniaも大好きです。

出たい出たいと言い続けてやっと参加した先日のブルベの結果は
ま~見事DNFということで残念ですが
細かい反省はさておき、当初の目的は完遂したので
このブログも一旦一区切りしようと思います。

そもそも私のやることって「~気分」で決まりますので
「逆襲」する気分はもうおしまい!ってことです。

本当に私の気まぐれにお付き合いいただきました皆様には感謝感謝です!
本当にありがとうございました!!!

 

以上、これにて
たうの「とっても竜な気分♪(自転車逆襲編)」終了です!

<m(__)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ