とっても竜な気分♪(野望の銀輪編)

25年来の相棒 TiG Titania OZ-R011を駆る40代 次なる野望は?!

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不死鳥計画 その16

一先ず格好にはなったので…

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じゃーん!

探してたバスキルも無事発見。

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自作のスコットロゴデカールは白黒バージョン。

オリジナル通りに黒地にイエローロゴだと
やはり黒部分が印刷だと出来がイマイチなのです…
ドロップインとバズキル、この組み合わせは必然だと思いませんか?
当時のレモンの旦那に教えてあげたい。

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あーもー恥ずかしい…
このアングルだともろにフロントブレーキアウター大失敗が丸見え(苦笑)
アウターを切る直前に位置決めのテープが外れているのに気づかないまま切断…バーテープを巻いたときに初めて気づいたのです…時すでに遅し…
直そうとしたら5㎜のブレーキアウターの在庫が足りなかったので
あきらめて先にすすめてしまいましたが…
先日、噂のニッセンが切り売りされているのを見つけて入手したので
そちらと交換していくつもりです。
間違えて切ったブレーキアウター…74デュラの新品だったのに…ぐすん
ついでにキャリパーのアジャストボルトのところのゴムリングの新品を
入手したので一緒に交換しておきます。

ブレーキレバー、本当は74デュラのものが欲しかったのですが
なかなか良いものを入手できずにいたので
これもすでに廃番になってしまいましたが、BL-R600を使いました。
そうだなぁ…グレードで言うとアルテグラ相当な感じの様子。
レバーの形状的にはTRPのレバーも気になっていたのですが
ここはキャリパーとの相性が良さそうな方を選択しました。

74デュラのSTIレバーがもう1組あるのでそれを使えばいいのですが
以前話したようにOZR011と対比させた感じにしたかったので…

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あえてWレバー!!秘蔵のSL-7402の新品をおごりました!

f:id:taudragonhappy:20190116014225j:plain こういう時代のかをりが大事です。

残りもぜーんぶ74デュラで固めます。

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FDは当初FD-7410の直付をバンドアダプターで付けていましたが
作業場の近所に出来た中古店でFD-7410のバンド式を入手できたので
交換しました。
当初使えそうになかったシートチューブのボトルケージ取付穴でしたが
バンド式になったことでバンドの厚みがかなり薄くなり
ケージ次第で使えるようになりそうです。

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74デュラのコンポ一式ですが、今回の為にあえてそろえようとしたら
面倒なことになっていたと思います。これはOZR011を維持するために
こつこつそろえていたら一台分あっただけの話です。

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仕事柄、自然とやっていることなので意識していないのですが
やはりどんなにきれいな物でも、たとえ新品でも、もう25年も前の物ですから
使おうと思ったら「スペア」を持つことは大事だと思います。
何十年も前に生産された部品が、たとえ未使用新品であったとしても
当時の新品と同じなはずがありません。
そういうことって、人それぞれ「勉強料」払って身につけていくものです。
壊れちゃった」じゃなくて「壊しちゃった」ね。
起きる出来事全部まるごと楽しめない人はヴィンテージものとかは
手を出さない方が幸せになれます。

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フレームサイズが小さいので、その分ステムやシートポストが出ていて
見た目がやる気っぽい感じになります。
なんかゴテゴテ付けないで、サイコンとかもシンプルなやつにしようかな。
手持ちだとVDOの奴が余っていたはず…

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ホイールはひとまず乗り出しはこのプロライトを使います。
ポジション出しながらフレームの癖とか堪能したら…
虎の子のスピナジーを出してこようかと。

サドルはちょっと悩んでます。
今は手元にあったセライタリアのFlite Titanium。
ま、これも定番中の定番ではありますが
ハンドルに合わせてサンマルコ・リーガルとかも捨てがたいし
個人的好みでセライタリアのturboもいいなぁ。

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(話変わって)

そうそう、大事なこれこれ!

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私の不注意で失われてしまったUTT75のラベル!
前にもお見せしました自作の物を貼り付けていたわけですが
コンポが組まれた中にあるとたたずまいが違って見えます。
んー!かっこいい!!(自画自賛



さ、ひとまずブログも書いて満足なので
これからバーテープほどいて失敗したブレーキアウターを
ニッセンの奴に交換してきます(泣)

 

 

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