とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

ぜーんぜん、乗れてません…

もう7月ですね…
ブログのお題に「7月2日ツール開幕!」とか出ていますね。

5月の連休も6月に入っても…

結局サドルにまたがることはなく時間だけが過ぎ去ってしまいました…ぐすん

仕事上での問題がなかなか進展せず…

気分転換どころか、乗る気力まで根こそぎ持ってかれているような感じです。


ま、自転車触ってないのは寂しいので、散財後の後始末を少しづつしています。

散財の時に入手した「ネオモルフェ400㎜」を組んで少しだけ

乗ってきたのですが…

どうも乗った感じが以前に380㎜使っていた時に似てるなぁ…と。

で「ブラケット部」の幅で測ってみたら380㎜じゃないですか…あれま。

エンド幅の芯ー芯だと400あって、刻印も400なのでそういうことでしょう。

 

で、やっちまったなーと一つ賢くなったところで420を物色。

ちょうど同じような程度の420をGetして、400はお嫁に行ってもらいました。

で、一時的にカーボンハンドルが3本手元にあったので、重量を比較
してみました。

f:id:taudragonhappy:20160531014114j:plain

 

ちょ、ちょっとネオモルさん、重すぎですよ…汗
400から420で24g増… 最初に使ってたドラちゃんとは62g増って…
この差は走りこんでからでないと判断しにくい。

ITMのドラちゃんは初めて使ったカーボンハンドルということもあって

使い始めに「軽すぎるな」という印象は持っていたのです。

で、420を使い込むうちにどうも腕が開きすぎて感じがしたので

400㎜のカーボンハンドルをとなったわけで。

420(ブラケット部で400)の62g重いネオモルちゃんでしばらく乗ってみて

また後で考えようかな…

まずは乗らないことには…笑

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ