とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

高速道路を快適に♪

つい先日も遭遇した「高速道路への自転車侵入」。

 

taudragonhappy.hatenablog.com

考えてみたら…あ!!
そういえばロードで

高速道路走ったことありました!!(爆)
まだOZ-R011作って間もないころです。

それがその証拠。

f:id:taudragonhappy:20180310095821j:plain


「ツール・ド・メックスウェイ」と銘打たれた
首都高速湾岸線、現在の鶴見つばさ橋付近が開通した際の記念イベントで
まだ真っ新の高速道路を走っていました。
これは今も愛用しているその時の記念品のポータブル目覚ましです。

f:id:taudragonhappy:20180310100301j:plain

二十年以上愛用していますがまだまだ現役です。

参加当時の資料はすでに廃棄してしまっていて、唯一これだけが手元にあります。
もう、ゼッケン何番だったとかも思い出せません。
すごくよく覚えているのはレース当日が冷たい雨だったこと
レース終了後に車を停めた場所を見失い、冷え切った体で自転車引きずりながら
小一時間自分の車を探し回ったこと位です。(苦笑)

今でこそ、公道を使ったロードレースやサイクルイベントがたくさん開催されるようになって珍しくもないかもしれませんが
当時はまだまだ少なくて、こういったイベントはとても人気がありました。
今ならグルメイベントとかになってそうですね♪


とにかく寒かった。(笑)いい思い出です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ