とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

【来年も】ブルべに参加してみよう

去年のちょうど今頃でしたね…ぴぎゃー(笑)

f:id:taudragonhappy:20180414194434j:plain


今年は、前回の反省も踏まえて静かにスタートです(苦笑
峠なぞない。

2019年のブルべのスケジュールが出そろい
12月に入りエントリーが開始されました。
主催団体によっては男女別枠などの工夫で参加枠の拡大を図り
あわてて申し込まなくてもいいように配慮されているように感じました。
なんでも今年はフランスで開催されている「パリーブレストーパリ(PBP)」
というイベントの開催年にあたるとか

自動車レースで言うとル・マン24hみたいな、ブルべの王様的なイベントだそうで詳しくはウィキペディアにお任せしてしまいますが

パリ・ブレスト・パリ - Wikipedia

参加資格取得の為に国内BRMを頑張る必要があるとかで
その辺の配慮もあるのかもしれません。

 

ひとまず私には縁のない話ですが
余裕をもって申し込めるのはありがたい限り。

それでも、ちょっと面白そうな内容のものはすでに定員〆切になっていたりして
ちょっと残念な気もしましたが…
時間作って自分で走りに行けばいいや~と思うことにします。

 

エントリーの前にやっておくべきことが一つありました。
それは保険契約の見直しです。
前回はブルべ参加の為にひとまず契約した内容でしたが
娘が自転車通学するようになったので、どうせなら一緒にしてしまおうと
自分と家族を含めた契約に切り替えました。
複数の会社にまたがっていると内容に差異があったりで面倒でしたし
何かの時に連絡先があっちこっちしてるのも混乱の元ですし。

そんなわけで今回もau損保さんにお世話になります。


保険証券番号が発行されれば、あとはスポーツエントリーにGo!!

カレンダーを見ながらいくつか気になるものをチェックしましたが
ひとまず自分の中では、いろいろな意味で前回のリベンジをしたいので
AJ神奈川様の都筑200にエントリーさせていただきました。
日程は2019年3月23日です。
ひとまずの目標は「寝坊しない」(爆)
出来るだけ早めに行って、きちんと雰囲気を味わいたいです。
ブルべ関係はもう一つくらいは参加してみたいと思っていますが
娘の進路次第かなぁ。
来年は自転車通勤を増やしたいなと思っています。

仕事環境が大きく変わったのでまだアジャストしきれてないですが
自転車に触れる時間も少しは作れそうですし。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ