不死鳥計画 その16
一先ず格好にはなったので…
じゃーん!
探してたバスキルも無事発見。
自作のスコットロゴデカールは白黒バージョン。
オリジナル通りに黒地にイエローロゴだと
やはり黒部分が印刷だと出来がイマイチなのです…
ドロップインとバズキル、この組み合わせは必然だと思いませんか?
当時のレモンの旦那に教えてあげたい。
あーもー恥ずかしい…
このアングルだともろにフロントブレーキアウター大失敗が丸見え(苦笑)
アウターを切る直前に位置決めのテープが外れているのに気づかないまま切断…バーテープを巻いたときに初めて気づいたのです…時すでに遅し…
直そうとしたら5㎜のブレーキアウターの在庫が足りなかったので
あきらめて先にすすめてしまいましたが…
先日、噂のニッセンが切り売りされているのを見つけて入手したので
そちらと交換していくつもりです。
間違えて切ったブレーキアウター…74デュラの新品だったのに…ぐすん
ついでにキャリパーのアジャストボルトのところのゴムリングの新品を
入手したので一緒に交換しておきます。
ブレーキレバー、本当は74デュラのものが欲しかったのですが
なかなか良いものを入手できずにいたので
これもすでに廃番になってしまいましたが、BL-R600を使いました。
そうだなぁ…グレードで言うとアルテグラ相当な感じの様子。
レバーの形状的にはTRPのレバーも気になっていたのですが
ここはキャリパーとの相性が良さそうな方を選択しました。
74デュラのSTIレバーがもう1組あるのでそれを使えばいいのですが
以前話したようにOZR011と対比させた感じにしたかったので…
あえてWレバー!!秘蔵のSL-7402の新品をおごりました!
こういう時代のかをりが大事です。
残りもぜーんぶ74デュラで固めます。
FDは当初FD-7410の直付をバンドアダプターで付けていましたが
作業場の近所に出来た中古店でFD-7410のバンド式を入手できたので
交換しました。
当初使えそうになかったシートチューブのボトルケージ取付穴でしたが
バンド式になったことでバンドの厚みがかなり薄くなり
ケージ次第で使えるようになりそうです。
74デュラのコンポ一式ですが、今回の為にあえてそろえようとしたら
面倒なことになっていたと思います。これはOZR011を維持するために
こつこつそろえていたら一台分あっただけの話です。
仕事柄、自然とやっていることなので意識していないのですが
やはりどんなにきれいな物でも、たとえ新品でも、もう25年も前の物ですから
使おうと思ったら「スペア」を持つことは大事だと思います。
何十年も前に生産された部品が、たとえ未使用新品であったとしても
当時の新品と同じなはずがありません。
そういうことって、人それぞれ「勉強料」払って身につけていくものです。
「壊れちゃった」じゃなくて「壊しちゃった」ね。
起きる出来事全部まるごと楽しめない人はヴィンテージものとかは
手を出さない方が幸せになれます。
フレームサイズが小さいので、その分ステムやシートポストが出ていて
見た目がやる気っぽい感じになります。
なんかゴテゴテ付けないで、サイコンとかもシンプルなやつにしようかな。
手持ちだとVDOの奴が余っていたはず…
ホイールはひとまず乗り出しはこのプロライトを使います。
ポジション出しながらフレームの癖とか堪能したら…
虎の子のスピナジーを出してこようかと。
サドルはちょっと悩んでます。
今は手元にあったセライタリアのFlite Titanium。
ま、これも定番中の定番ではありますが
ハンドルに合わせてサンマルコ・リーガルとかも捨てがたいし
個人的好みでセライタリアのturboもいいなぁ。
(話変わって)
そうそう、大事なこれこれ!
私の不注意で失われてしまったUTT75のラベル!
前にもお見せしました自作の物を貼り付けていたわけですが
コンポが組まれた中にあるとたたずまいが違って見えます。
んー!かっこいい!!(自画自賛)
さ、ひとまずブログも書いて満足なので
これからバーテープほどいて失敗したブレーキアウターを
ニッセンの奴に交換してきます(泣)