とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

続 ブログのテーマ 【事故発生につき】

もう、大事件発生ですわ…

もうお気づきとは思いますが「ブログのテーマ」がまた変わりました。
暫定的ではあると思うのですが、もうなんかやる気ゲージは0(ゼロ)よ♪

って感じです。

 

前回、気に入ってるテーマを使いたくて頑張ったわけですが…
その後、普段まったく気にしていない私でもびっくりするぐらい
アクセス数が激減したんです…
ま、だからと言って広告収入があるとかでもないので
問題が無いと言えば無いんですが、流石にこれはおかしいな?と思い
遊び半分で見てるGoogleアナリティクスを久々に見たわけです。

私はネットサーフィンも含めてPCでやる古めかしい人種で
スマートフォンタブレットはその二次的な使い方をする人なのですが
今はどちらかと言うとスマホタブレットで見ている方が主流で
PCを持って歩くなどという人種はもはや奇特な部類なのかもしれません。

PC110とかチャンドラとかレッツノート とか…
もはや通じない言語位の扱いなのか…ぐぬぬ
ちなみに私はチャンドラ使い。

脱線はさておき

スマホで見ている方が大半なのに
私がスマホをあまり使わない人だったので気にしてなかったので
手持ちのスマホがGalaxy A20になったので
確認の為に見てみたんですね…


!!!!!!!!!

 

 

なんじゃこりゃ!!??
見づれ~~~~~!!!ったりゃありゃしない。

だめだこりゃ、次行ってみよ~~~!

 

ってことで
急遽、無難なテーマに変えさせていただきました。
多少読みやすくなりましたか?

 

私がちゃんと確認してないのがいけないんですが

最近は「レスポンシブルデザイン」ってのが流行りなのか
PCと同じデザインで画面の大きさに合わせて調整しますよ~
みたいな感じなんです。
だから同じように見えてるんだな~位の認識で
はてなブログだと一応スマートフォンでの見方も確認できるように
なっているのですが
その「レスポンシブルデザイン」のテーマだとその機能が使えません。
ま必要ないですよね「PCと同じ感じに自動調整」なわけですから

で、その結果があれです」わ…泣
ぜんぜん「レスポンシブル」じゃないじゃん!
無理やり詰め込んだだけやん!

 

前回からの流れなら「頑張って修正しました!!」って
やりたい所なのですけど。
最初にも言ったように「やる気ゲージはゼロよ♪」なので
しばらくは無難なデザインでいきます(苦笑)

 

あぁ~もう、がっかりさんだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ