とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2023年 あけまして…(滝汗)

どうも たうです!

みなさん新年明けまして、もう年度も終わりそうですが
おめでとうございます。
本年もガッツリマイペースですがよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

やっちまったな~ もう3月じゃんよ。


2022年は念願叶ってブルベの認定も頂けたり記念ブルベも認定取れたり
自転車の自転車の整備士試験で大ポカやらかしたり
フレームが増えたり フレームを折ったり
一瞬だけ転職して沈み始めた船から大逃げ決めたりと
騒がしい一年でした。

 

2023年の幕開けはガッツリ寝正月を決め込みました。
いつもなら「あけおめライドだ!!」とか言い出すのですが
年末もあれこれ忙しかったこともあり
クマプー師匠の教えに従って「何もしないをする」ことに。
あれ?例年通りか…(笑)

ま、何もしないをしつつも新年はどうしたものかとぼんやり考えておりました。
なので忘れないうちに書き留めておこうかと思います。


2023年 ひとまずやっておきたいリスト!

  • KLEIN Mantra の修理(スイングアームの修理とディスクブレーキ化)
  • Titania OZ-R012の修理(不死鳥Ⅱ計画)
  • Titania OZ-R011のアップデート(内容は秘密)
  • ナビ付きサイコン導入(大型画面のヤツ)
  • ブルベ 200km以上のコースに挑戦
  • ミニベロ魔改造に手を出したい
  • 整備士試験は今年で何とかしたい(一部試験免除だし)
  • トレーラーかロングテール的な荷物グルマが欲しい

ま、こんなところだろうか…

 

やりたいことだけで言えばもっとあるのだけど
末娘が一応受験生だし諸々あって行く末がまだ定まらないので
実際この中でどれだけ出来るかは謎なんだけど
フレーム直すのと整備士試験、ブルベの距離延ばすのは押さえておきたい。
KLEIN直らないと街乗り足が面白くないし
OZ-R012を乗れるようにしてからでないとOZ-R011の魔改造に着手できないし
ヘルメットの着用が努力義務になる以上整備士資格は一刻も早く取らないとだし
ブルベは一応大きな目標があるのでその為には300、400、600…と走れないと。

 

一先ず3月はいつもの200kmブルベはエントリー済み!
今年も「AJ神奈川」様にはお世話になりますm(_ _)m
昨年までの都筑200kmはコースと名前が若干変わって「横浜湘南200」に。
聞いたところによると風車のある宮川公園を通らないルートだとか…
もう再来週なのに準備がぜんぜんだったりしますが(笑)
今回は出来たらカメラを持って参戦したいな~と思っております。
前回はひたすら走るだけでしたし…(余裕があるのか?)

で、さらに続けて4/1に300kmのブルベにもエントリー済みです。
茨城方面に行くコースだったので興味があったのと
暖かい時期に比較的平坦な難易度の低いコースということで
経験値増やしたくて深く考えずにエントリー。
自転車屋さんの繁忙期「春需」真っ只中なのにごめんね店長!!
その分いっぱい自転車売るからかんべんして!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ