とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジーなパーツ

90年代の自転車とそのパーツって素敵なものが本当に多いです。その華やかな時代にカタログ見ながらパーツ選びした愛機には それぞれ思い出深いパーツが付いていたりします。 そして現代。 私が復帰するにあたって新しい規格の勉強も兼ねて 所々「現代化」さ…

ちょっと乗ってまた考える(空気圧で悩む)

ひそかに読んでいただいている方々に感謝しつつ… 昨晩、往復で10㎞程度だけど乗ってきました。 夜に会合があって、駐車場があまりない場所だったのと 朝から体調がいまいちで、少し動いてすっきりしたかった だけの話なんですが… どうせ出るなら何かテストも…

自転車の寸法調整うんぬん

単なる備忘録です。 ステムの高さ調整に伴う突き出し量の変化… なんていう書き方すると賢そうですが ま、要は斜めに上がったり下がったりすれば、当然突き出し量が前後に動くわけで それが大体どのくらいかってことが数字で分かっていれば、こっから先はステ…

エリートのボトルケージ (Elite Titanium Flake)

新年の最初にこんなものを入手しました。 Elite Titanium Flake BottleCage エリートが90年代に当時最軽量をうたって発売したチタン製のボトルケージです。そのNOS(New Old Stock)を運よく手に入れることができました。 今ならキングのケージが有名ですが …

正月ボケ

元旦にちょろちょろーっと乗った際に なんとなく違和感を感じつつも気づかずにいたのですが 公園で写真を撮るべくカメラを構えたところで気づきました。「あ、シート下がってるじゃん…(苦笑)」 画像を見るともろに下がっています。 3㎝位は下がっているで…

年越しサイクリング。

あけましておめでとうございます。 昨年は体調が悪くてほとんど乗ることができず… 距離にして「491㎞」でした。 体調もおおむね戻り、一時90㎏だったも一年かけてゆっくりとですが 80㎏まで落とすことができました。 私の身長では本来65~70位が良いようなの…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ