とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

三歩下がって二歩進む。

いやもう…11月ですよ。
なのに夏日だわタンポポ開花してるわ世の中狂いまくりです。
たぶん阪神が日本一になったのもそのせいでしょう。

 

前回の記事が7月でした。
魔改造魔改造を重ねてリアスプロケットに34Tまでぶち込んでまで使い続けてきた74デュラに別れを告げて現行機「GRX」を投入(本人以外)万全の態勢で9月の箱根に挑もうとしておりました。
その前の8月には「自転車技士・自転車安全整備士」のリベンジマッチも控えていたのでブログに手を付けないまま「つぶやく」ばかりでした。


前回の記事直後の8月初旬に二度目の挑戦となる「自転車技士・自転車安全整備士」試験があり…
ま、二度目なので免除される部分もあり前回の反省もあって概ね万全な体制での受験となったのですが実技試験でかなり致命的なミスを犯してしまい
それまでの経験値と引き出しを総動員してどうにか試験そのものを終わらせることはできたものの…合否にかかわらず笑い話になるような有様。
しかも合否発表が10月になってからということで、2か月も悶々とした時間を過ごすことに。
その悶々とした2か月間の間の9月には100周年記念ブルベで走った箱根のBRMがあってすご~~~~~~~~~~く楽しみにしていたのですが、仕事の後始末で休むどころか丁稚先のシフトまで変わってもらう羽目になりあえなくDNSとなり
その後始末で削られ弱った体力とメンタルなところに見事にコロ助を頂戴しまして
9月前半をただひたすら寝転がって高熱を発する存在として過ごし、予後もなかなか回復が出来ず、特に気管支がかなりやられてしまって喘息発作が頻発していた時期もあり本当にしんどかった…
結果的に2023年シーズンのブルベはDNS,DNF,DNS,DNS と何とも悲しい結果に。
DNFはともかくDNSはなんか申し訳なくて…すみません。
本当マジで寝坊DNSはギルティ。
そんなこともあって2024シーズン始まってちょっと尻込みしてしまっています。
どちらにせよ走力が落ちてしまっているのでリハビリが必要だし
2024年シーズンは仕切り直しで「200以上の距離に挑戦」が目標かなぁ。

そんな9月も終わって10月。
やっときましたよ合格発表日当日…
発表まで長すぎだよ…年一でやるからだよ…
そんで、ここでは詳しく言えないけど実技でやらかしたので
正直また来年、再受験かぁ(遠い目)と思いつつ自分の受験番号もろくに確認せずに仕事場へ。
一応合格発表の時間に仕事しながらスマホで合格者一覧を確認…

二種類の資格を同時に受けて総合的に合格な人以外はWeb発表で「不合格」になっていて
発表と同時に発送された合否通知に自転車技士、安全整備士それぞれの合否が書かれているのを確認しないと「部分合格」の詳細は分からない。
前回「安全整備士」の筆記試験だけ合格して今回は免除されているので
「実技試験」が合格していれば「安全整備士」は合格。
ただその実技試験で「やらかして」しまったので…
「自転車技士」の筆記試験が合格していた場合は、次回そこが免除されて
次回は実技と安全整備士の筆記・面接試験を再受験ということになる。
とにかく…やらかした実技試験に関しては
経験値を総動員してどうにか完成させたものの…
完成度という点で全く自信がなかった。
経験値…といっても自転車の整備という面じゃなくて
本業の方の経験値使ったという意味。
通ればリーチ!根拠ナシ!!ってホント申し訳ない…不真面目な受験生で。
あーもう筆記試験だけは合格してればいいや~って思ってた。
そこは店長がわざわざ付き合ってくれていろいろ教えてくれたので
せめてそこくらいは結果が出れば…
見始めて自分の受験番号をきちんと確認してなかったことに気づいたので
あわてて嫁さんにLINEで確認してもらい再度確認…
… … …
あわわ~マジか~マジだ~笑うしかねぇ~w

 

なんと「合格」してしまいましたw
実技試験で何があったかは秘密ですが

勝てば官軍!!!

合格してしまえばもうこっちのもんです。
一先ず目標達成…ひと段落です。

ブルベで散々な結果に終わっていたのでこれは嬉しかった。
もういい加減なこともできないなぁ…これでw

そしてご褒美にこんなものを購入。


ふふふ…楽しみ楽しみ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ