とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥計画 その11

ジュリエッタ様からスピナジーをお譲りいただいてからパーツフィーバーが全くやみません。何か別のものまでお譲りいただいたのではないかと思うほどです。その中でいろいろあったので順番に書いていこうと思います。まず、ホイールが来た後に「あと足りない…

ワークマン最強伝説を検証する

大それたこと言ってますが…台風がやってくる!Ya! Ya! Ya! 状態の今日一日朝一からいきなりずぶ濡れになってしまい一日中家の出入りを繰り返さなければならなかったのでTシャツをパールイズミの半そでジャージに着替えその上に先日買ったワークマンのストレ…

「er」は好きですか?

自転車いじりは楽しいですがその反面、残念に思うこともあります。そもそも私がやっているような自転車のかかわり方はこれでご商売されている方にはちっともメリットがないものなのでよほど憤慨するようなひどい扱いを受けたとしてもそのお店を糾弾するよう…

不死鳥計画 その10【追記あり】

すでにお気づきの方もいるかもしれません。わたしのこの辺境ブログにあるコメントがつきました…読者などという存在は私の中にほぼ無いに等しくその機能は私の覚書メモというこのブログ…まさかこのようなご縁を呼び込むとは思いませんでした。そう、それはま…

現代化とともに…

昔の自転車パーツって「銀」が当たり前でリムだって色がついてる方が珍しかった。(木製のリムなんてものもあったしな)コンポも素材により多少違いはあっても「銀」が主体で安価なグレードにペイントが施されていたりしたものでしたが…昨今は「地の色」はほ…

ヘッドキャップの交換(画像追加)

時々中古屋さんで宝探しをするのですが・・・先日久々に良いものを見つけました。今、R011に使っているのはケーンクリークのFortyというシリーズのものです。 差し色のブルーラインもいいですがトレードマークのトカゲがかわいいですよね?!少し角ばったシ…

レインスーツ(追記あり)

ついに体重が70㎏を切りました\(^o^)/去年の同じころには90㎏近くありましたので大減量大成功です。65㎏前後が一応の目標です。ライザップしてるわけでもなくついついやめられない間食を「煮干し」にしているだけです。量はすごい食べてます。300g一袋と…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ