とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2021-01-01から1年間の記事一覧

狼牙と迷える子羊

どうも たうです。師も走る12月ですよ!コロナの影響で今年も大きな影響がありましたのでなんだかもう今年もおしまい?って感じですが不完全燃焼感でもやもやしますね。 そんな時は自転車いじりをするのが一番です。 以前に一度やって失敗してる「大型スプロ…

コンポ合戦

どうも たうです。 みなさん「コンポ」って何使ってます?かつてカンパニョーロがレースコンポの王者だった時代…そこに殴り込んだシマノは様々なアイディアを現場に持ち込みついには「デュアルコントロールレバー」という武器で世界をひっくり返したのが90年…

洗車も点検のうち

どうも たうです。もう10月ですね。秋ですね。9月11日はブルベが開催100周年だったそうで記念のブルベが開催され・・・るはずだったんですがオリンピック後の緊急事態宣言が延長されたのであえなく延期記念で作成された100周年記念ジャージを着るタイミング…

夏のミウライチ 海鮮丼ツアー

どうも たうです。自転車界隈は新デュラエース ・新アルテグラの発表をきっかけに完成車はどこのメーカーがお得だ!なんて事が盛り上がってますが…私は相も変わらず世の流れに関係なく自転車を楽しんでいる毎日。 ただ、新アルテグラはちょっと見積もりして…

【CHROME】あしもと だいじ。【歩けるビンディング】

どうも たうです。また間が空いてますが…別に自粛してたわけではないですよ!オリンピックのロードレース見ましたか??!!あんな中継もう二度と日本じゃありませんよ!他の自転車競技もすごく盛り上がりました! オリンピック 男子ロードレースを来週に控…

前も後ろも明るくいきましょう!

どうも たうです。 「雨だから」という理由で乗らないことはなく乗りたい時に乗る「気分屋」さんなのですがKleinはブレーキレバーのボルトが破断して入手に手間取ってしまって乗れずまた5月に特攻に近い形で緊急帰国した母親が自宅待機してるせいで盛大にお…

KLEINにクラクラ

どうも たうです。せめて月1くらいは記事を投稿しないとだめですねぇ~記事を投稿もしないのにランキング維持できるってどんな事すればいいのでしょう?ま、そもそもアフェリエイトとかやってないので全く意味はないのですがw さて自転車はなんだかんだとぼ…

【前回のつづき】BRM321神奈川200㎞都筑【あれ?去年は?】

どうも たうです。今年は2021年なわけですが私が初参加したのは2018年です。2018年はミス連発の末に最後のPC通り過ぎて時間切れDNF2019年は直前に大病して回復しきれずドクターストップでDNS2020年と来て2021年四度目のスタートを切る感じなわけですがあ… 20…

【毎年恒例?】BRM321神奈川200㎞都筑【四度目の正直】

どうも たうです。またもやご無沙汰の投稿になってしまいました。記事にまとめようと思いつつ、ついぼそ!っとTweetして満足してしまい流石にいろいろ書いてないことがたまってしまったのでつらつらと書き留めておこうというわけです。 前回、大晦日ミウライ…

2020 Go to 2021

気づけばもう2021年になってしまいました…読んで頂いたみなさん、昨年中は大変ありがとうございました。昨年中はあまり投稿もできないままでしたが本年も飽きずによろしくお願いできればありがたい限りです。 目下、丁稚奉公に行っている自転車屋さんの社員…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ