とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでブルべなん?

そもそもこのブログのメインテーマである「ブルべ参戦」いまだ果たせないまま今日に至っていることについて少しまじめに考えてみた。参加したい気が失せたわけではない。実際、元旦のスタート見物はとても楽しかったし、走ってみたいという気持ちは新たにで…

「納車」

「する」のは納める側。「しました」というのは納めた側。 待ち焦がれていたあなたは 納車しませんよ。あ、そのまま私にくれる場合は問題ありません!私に「納車」してください。大歓迎です!そこの「納車したい」あなた!!あなたのことですよ!!すいませ…

公道での事故。

公道を使ったクリテリウムでの死亡事故が報じられていた。自転車趣味に縁のない方々から見たら「なんと!」という話なんだろうけどそういう趣味に関わっている人なら「あー」って感じなんだろう。「鎖骨骨折の重傷!」は二輪趣味の人ならわかるド定番のケガ…

道楽の収支。

私の不毛な文章をお読みいただいてくださっている皆さまに感謝しつつ…やはり反応があるというのは刺激になるものでかと言って変に意識しすぎてマイペースで続けられないのは本末転倒なのでそこは自分なりに進めていこうとは思いますので生暖かい目で見てやっ…

ヘルメット大事。

実はヘルメットを変えようと思っている。今使っているのは泣く子も黙る鉄板「OGK」。 (当時としては)比較的おとなしいデザインにバイザーなども選択できクラニウムロック(って言ったっけ?)という機構があるおかげであご紐締めこまなくてもヘルメットが…

猫の目サイコン

以前こんなこと書きました。 taudragonhappy.hatenablog.com ま、今のところ「POLAR CS500」に不満はありません。ですが「あったらいいな」と思うものはあります。そう「バックライト」です。今回、以前にも話題にした猫目のパドローネシリーズに「アナログ…

POLAR CS500+CAD のリセット

日ごろ愛用のBlackBerryにいろいろ備忘録としてメモが残してあるのだけど もうすぐ正式サービスの終了とともに使えなくなってしまうので 老眼に優しいPOLARのCS500の完全リセットの方法を書き写しておこうかと。 方法を見つけたのは入手してすぐだから2014年…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ