とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルのはなし

なにか急に夏が終わったような気配が… いや、俺は騙されない!油断するとすぐ暑くなるに違いない!といいつつ、夜がだいぶ涼しくなって熟睡しやすくなりましたね。 暑い時期に大事なアイテム「ドリンクボトル」。長年「ポーラーボトル」を愛用しています。 …

セライタリア Flite Titanium のはなし

先日消火した(はず)の「サドル変えたい熱」が再燃しました。やはり良いものは良い。 taudragonhappy.hatenablog.com もちろん、先日やったパッド追加加工に不満があるわけではありません。痛みが出る部分については解消しているのです。 ただし「座り心地…

アイウェアのはなし

「アイウェア」って言い方も最近? ゴーグルとかサングラスとかの方が耳なじみが…(笑)今はいろいろなブランドがあってデザインもいろいろ、機能もいろいろ価格もいろいろで目移りしてしまいます。そんな中私の愛用品は… 往年の名品「スワンズ ガルウイング…

続 続 サドルのはなし

けしてネタで引っ張ってるわけじゃないんですよ? 暑さから逃げるため脱出ポッドに搭乗されたおネコ様初代Fliteで乗ったら、良さを再確認したのでこっちにしよ~っと思って やっては見たものの、そもそもの方向性から言うとそれは違わねーか?って ほぼ同じ…

続 サドルのはなし(追記あり)

毎日暑いですね~流石に昼間はいじる気にもなれないので涼しくなった夜中にゴソゴソといじっております。 セライタリアのFlite 現行バージョン 先般の記事で交換しちゃる!とのたまっていたのでさっそく実行。 現行Flite Ti と 元祖Flite の変わり種Evolutio…

バンジーでショック

先日の自転車通勤の際にサドルバッグのバンジーコードが劣化していてうっかり伸ばしてしまいました。 サドルバッグのバンジーコードが伸びちゃった…ぐすん— たう (@TiG_OZR011) 2019年7月26日 いわゆる「丸ゴムヒモ」なんですがバッグなどについてる少しおし…

サドルのはなし

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」やはり「あずきバー」でしょ。一本売りの奴もいいけど、6本入りの箱のやつ。普通に箱食いしますよ(笑) さてアイスも定番があるようにサドルも定番があります。 サドルの定番もその時のトレンド的なものともう昔から「…

おしゃれなジテツウとチタニア乗り

言いたくはないですが…暑いですね…(苦笑) 令和になって初めての夏セミの声を一切聞く前にヒグラシの声を聴いてしまいました。夕方になって少し涼しくなり始めたころにヒグラシの声を聴くと涼しく感じますね…感じるだけでむっちゃ暑いんですが!!(怒)こ…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ