とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アヘッドステムの折れ込みボルトを取る。

世の中はGWのようですが私は仕事でエンジン組んでる最中なので遊べません(苦笑)早起きできたらちょっとだけ乗ってこようかなと思ってますが…。以前ステムのボルト折れのことを書いたのですが taudragonhappy.hatenablog.com私が書いた時点でもかなりメジャ…

続々 CC-PA110Wのこと (完結編)

密林からの刺客がやってきたのでまったりと取り付けです。 付属のゴムバンドかタイラップでフロントフォークの内側に取り付けます。 このセンサーが標準で付かないのは、取り付け環境が左右されやすく汎用性という点ではノーマルセンサーに分があるのかもし…

続、CC-PA110Wのこと(センサー編)

クルマで10分も走らないところに密林のロボ倉庫がありますが…うちにくる黒猫のお兄さんとは仲良しなのでどんなに勧められても無料でも「翌日」とか「当日」お急ぎなんとかなんてことは絶対にしません。最速は自分で取りに行くなんですが、それもしませんよ。…

CC-PA110Wのこと(大失敗)

嫁さんに内緒で注文してた猫目さんのパドローネ+が届きました。やったー うーれーしー! さっそく(嫁のいないスキに)開封の儀です!! 限定カラーのブルーです! 猫目さんのパッケージは手に取って見る人のことをすごくよく研究して作られているなぁ…と感…

盗難対策?

こんなサービスが始まるようで… pedalnote.jp 興味があったので、サービス内容や規約などを読み込んでみました。まず初めに思ったのは「レンタル救世主」ってドラマで登場した「ヘルプール」みたいだな。とで、盗難された自転車を探す側がある種の副業的にや…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ