とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートのボトルケージ 2018

去年の初めにこんな記事を書きました。 taudragonhappy.hatenablog.com 内容的にはもう特筆するようなことはないのです。Titaniaに良く似合うTitanium Flake ですが…ブルベに使うには少々問題ありということでお蔵入りさせました。デザイン的バランスでは素…

今頃気づいた。

はてなブログからメールが来ていました。 コーヒー吹いた(笑)マジか?!4年も何やってんの俺!何も考えてなかったので…取り急ぎ大好きな画像で締めます。 (笑) あとでネタ考えます<m(__)m></m(__)m>

Road to RADAC Act.3

じつはこういう地味な作業が好きです。 去年の暮れに曲がりをチェックしたレイダックのフロントフォークリペイントのために古い塗膜を剥離しました。 ホムセンでも入手可能なペイント剥離剤は少々頼りないのですがざっくりと大まかに旧塗膜を取り除いたあと…

新年初失敗

手抜きしたいがためにやろうとしていることをさらに手抜きの方法でやろうとしていてほぼ結果が見えているのに「あわよくば」と思ってしまうそんなおバカちゃん2018。 「シートポストの共通化」と銘打っての手抜き工事ですが下ごしらえに48時間以上使い、2度…

シートポストの共通化

新年早々乗りそびれてしまったせいではないけど前から何となく頭の片隅で考えていた加工を試してみることに。OZ-R011のシートポスト径は27.0㎜。OZ-R012sのシートポスト径は26.8㎜。クロモリフレームでパイプの肉厚に余裕があるものは27.2㎜に加工して、今主…

Road to RADAC Act.2

話が年をまたいで前後しますが… 去年の暮れに部品取りで入手したレイダックのフレームに少し手を出しました。嫁から無事回収したレイダックのRD-490来たままで一旦フレームの傷み具合をチェックしてみます。 こういう時に登場するのは「フォークエンド修正工…

新年あけましておめでとうございます。

無事2018年です。年末のに書いた記事を投稿しないまま、新年になってしまいました(苦笑) 昨年、後半に大失敗してなんだかブログが書きづらいなぁ~なんてこともありましたが 一時的な悪目立ちもすっかり落ち着いて…辺境のブログにもどりつつあります(笑) …

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ