とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

BRM401渡良瀬300

たうです。

みなさんGWは楽しみましたか?
感染症対策による規制和らぎ、気兼ねなく出かけられるようになった?久々の大型連休でした。私は仕事してましたけどね。出かけたって混んでるだけだし…

 

さて

前回のBRMでは盛大にやらかしてDNFしたわけですが
走り出す前に次のBRMにもエントリーしていたわけで…
凹んでいる間もなく初の300kmに挑戦する準備をせねばなりません。
そもそも今シーズンの目標は「200以上の距離に挑戦する」なのです。

 

先般の水没騒動で幸いスマホは無事でした。
無事だったのがスマホだけだった…とも言えなくもない。
モバイルバッテリーは焼損してたので即廃棄。
お気に入りのお安くない方のUSBケーブルも焼けてら~
よくぞ無事だったスマホ本体よ(遠い目)

自転車本体も砂混じりの雨水でひどい有様…
300km前に軽くメンテして…なんて感じでもなく変速周りを中心に外してバラしてとにかくひたすら中に入り込んだ細かい砂を掃除して油差し…

もう他にもあちこち気になる所はあったけど時間がなかったので調達が間に合ったモバイルバッテリーと新しいタイヤだけ組んで走ることに。

ちなみに新しいタイヤは「グラベルキング プラス」の「32c」をチョイス。
前回がグラベルキングの28cだったのだけどもう思い切って限界まで太くした。
ついでにプラスしたから防御力アップ!
多少軽さは死んでも生存率を上げたほうがいいはず。
チューブもそれに合わせて28cが最大適応値だったものを28cが最低適応値のチューブに変えてみた。重量は増えてしまうけどゴムの厚みがマシマシ。
走った感触は出だしが若干重くなったけどコーナーとか安心感が増したので思惑通りな感じ。
これで心の耐久値も上がれば何も心配ないのだけど…

 

今回の渡良瀬300は稲城の大丸公園出発。現地までは自走かな…
個人的には初めての大丸公園。「ヒドイ」と評判の団体も同日同地点スタートでBRM開催とのことなので参加者も多いだろうから万が一駐車できないとか怖い。
たっぷり余裕を見て1時間半前に家出れば間に合うだろう。


今回は「海沿い」が一切ない。
渡良瀬の方面は一度走ってみたいと思っていたので楽しみ。


 

前回の反省もあって、今回は紙ベースのキューシートもしっかり準備して
濡らしたくないものは一先ずジップロックに詰めた。
欲しいものはあったけど調達してる時間が無かったので手近にあるものをかき集めてなんとかしてる感じ…。輪行袋に現金詰めて間違いなくサドルバッグに入れた!

あーなんかもうスゴイ疲れた…色々忙しくて全然準備出来ていないし
初めてのコースに初めてのスタート場所、人も多そうだし少々憂鬱。
こういうメンタルな時は早く寝たほうが良いな…

(てんてん てれてん!)

起きましたね~5時過ぎに。
40秒で支度して真っ暗な多摩川CRをインデュラインのように爆走すれば
滑り込みスタート出来る可能性もわずかに考えましたが…
前回のこともありますし…これもまた準備不足ってことで
DNSの連絡を入れて、補給食をモグモグタイムしながら一人反省会を開始。

何もせず家にいると店長の「ブルベ行かないならお店出勤してください」という声が聴こえてくる気がしたので…
ぽかぽかと自転車日和の中をまったりとスタート


とまぁご覧の通り。
帰りにはBBから異音が出たりして、結果的にはDNSで正解だったのかもしれませんが
残念無念…
またアルファベットなリザルトを増やしてしまいました…

いい機会なので機材面も含めて少し見直そうかなと思います。
今年中に200以上のブルベ完走は果たしたいなぁ(遠い目)

でもそれどころじゃ無いんだよね…
ほら、自転車の整備士試験の練習始めないと…(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ