とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

お題に乗ります。

特別お題「おもいでのケータイ」

イムリーな話題なので乗っかります。
ずーっと20年以上も”みかか”さんところですが
ちょうど”あう”さんに乗り換えてやろうかと思っているところなので
ゴマをすっておきますw

  • SO206…
    ジョグダイヤルで最強の使いやすさ。
    オプションのLサイズバッテリーで充電切れ知らず。
    *当時仕事で山奥の長時間通話が多く電池切れは死活問題だった
     当然”みかか”以外の会社ではつながらない時代。
  • P900i
    嫁さんとの連絡にメールを使うために変えたが…
    デザインは気に入っていたが、歴代携帯最弱。
    折り畳み型携帯に恐怖感をもったのもこいつのせい。
  • M702is
    人生初の海外メーカー製。国産離れさせた張本人。
    戻せるならこれに戻したいと今も思っている。
    薄い、軽い、かっこいい、堅牢。きちんと作られた折り畳み型携帯。
    さらに特筆すべきは採用されたマイクの性能。
    エンジンに回ってるレースカーの真下でも普通に会話が可能。
    使われているノイズレスマイクが最強。
    弱点はちょっとだけ日本語が苦手。電話帳整理にクセがあった。
    全く不満なく歴代最長の使用期間だったが、ポケットに入ったままで
    海中に水没させて生涯を閉じた。
    今再販したら絶対これにする。
  • NM706i
    水没させたM702isの後継としてチョイス。
    当時便利さを知って愛用していたBluetoothのヘッドセットが使えるのが
    DoCoMoでは)これだけだった。デザインもコンパクトで堅牢。
    不満はなかったが、世の流れはiPhone
    一時期iPhone3GSNM706iの2台持ちもしていたが…
    充電などがいちいち面倒なのと、気になりだした「老眼」には
    あまりにも画面が小さすぎた…w
  • BlackBerryBold 9780…
    2台持ちを解消すべく出した結論。
    画面が大きく入力がキーボードで確実にでき堅牢でマイクもばっちり。
    PCばりに設定が追い込めてカスタマイズするほどに使い勝手が上がり
    愛着も増す。流行りのアプリなんて全く関係なかったけど
    そもそも携帯電話をおもちゃ代わりにする気はないので
    道具としては大変素晴らしいものだと今も思う。
  • BlackBerryBold9900…
    前述のBlackBerryBold9780が廃盤になり修理不能で
    代替機としてDoCoMoさんから提供を受けた。
    DoCoMo最後のBlackBerry。いや日本最後か…w
    9780の弱点だったCPUが強化されタッチパネルも採用された。
    画面も大きくなって不満はない。
    流行りのアプリは使えないけどね♪

そして現在…
BlackBerryの会社が日本から撤退し
扱っていたDoCoMoもこの3月ですべてのBlackBerry関連サービスを停止し
元祖スマートフォンは日本での寿命を終える。
アンドロイドOSを採用した新しいBlackBerryは存在するものの…
海外のような携帯電話環境が整わない日本ではいろいろ制約が多い。
そんなわけで「機種変更」を強制的に迫られているわけです。
しかも救済策はなし。
なんのお得感もないありふれたスマホ割引券とかは送ってくるけどさ
BlackBerryのような魅力的な商品なんてどこにもないし…
ただの携帯電話すらもうないのね。あるけどすぐ壊れそうなものだけ。


はぁ…



auさん、良さそうなのありますね…(にや)

MILスペックですか…ほぅほぅ。
え?スマホもあるけど、ガラホもある?! ほ ほぅ…♪


さーどうしようかな~~~!!!?

 

sponsored by KDDI

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ