とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

青くする。

 ネオモルフェの420を手に入れて…組んだら少し乗ってみよう~といいつつ

借り組みしたところからぜんぜん自転車にさわっている余裕がなくなってしまい

気づけば夏も終わり… 43回目の誕生日は

xeccon(シーコン) MARS30 モーションセンサー内蔵 MicroUSB充電式テールライト XE-MA30-01 BLACK

自分でこんなものを試しに買ってみましたが

8月の末にやっと自転車の工具箱とパーツの整理ができただけ。
借り組みのままでワイヤーすら張ってない状態でした。

工具箱とストックパーツの整理しながら…

どうせ乗ってないなら、後回しにしてた作業をやってしまえ!と

フロントまわりをばらしました。
(こういう時アヘッドはすぐできるから楽~)

 

○フロントフォーク交換
EASTON EC90 Aero 赤 >EASTON EC90 Aero 黒(要コラムカット)
赤いやつを入れたあと、実はebayで黒を見つけて捕獲しました。
赤い靴下のフォークがはいったことで「青、赤、白」のサンライズカラーになってしまったのが気になっていたのは、黒に戻れば万事解決です!
ま、性能的になにも変化はないのですが
今や貴重なカーボンフォークをコラムカットまでしてやることが
「色が気に入らないから交換」ではもったいないなぁ…とも思い
「ついでがあったら」「赤フォーク壊したら」「シーズン終わりに」などと

先延ばしにしてただけなんです。

 

やり始めたら作業そのものはさほど手間ではないのですが

ふと外したステムを見たら、衝動的に赤ラインを変えてしまいたくなって

f:id:taudragonhappy:20160906171850j:plain ペダルの色に合わせて、こんな感じに。

で、仮組みしたら… 今度はネオモルフェの

f:id:taudragonhappy:20160908131651j:plain この、赤ラインが見事にミスマッチで
もう、こうなったらとことんやってしまえ~!!! で。

f:id:taudragonhappy:20160908145119j:plain

こうなりました。\(^o^)/

 

なにせ思い付きで始めてしまったのでろくな準備もなく

アナログにロゴ部分をマスキング、ライン部分を青でペイントしてます。

こうしたファイバーにクリアが入ってるものは3Mのスポンジ研磨剤の
スーパーファインあたりで軽く足付けしてから塗って
最後にウルトラファインで軽くならしてから上塗りにクリア入れると
きれいにできます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ