とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

前もって準備…というのが苦手で【ブルベの準備】

多少なりともお気づきの方もいると思いますが…
基本、私は気まぐれで、計画的に物事を運ぶことを最大の苦手としております。
そんな私が、むしろその「計画性」を求められるブルベに参加すること自体が
そもそも無謀だったのではないかとすら最近思えてきました。
参加予定のブルベまであと2週間です。

仮にです、どういう結果であろうと無事に走り出せば
あとは野となれ山となれなんでしょう。いやむしろ屍になってしまいそう…
いや、とにかく走れば、このブログの最大テーマであるところの
「二十歳で作ったチタンロードで40歳にしてブルベに挑戦してみる」は見事達成。
あーよかった!よかった!と大団円で幕引きできる!!

などと、ものすごい斜め下の思考が生まれつつあります。

 

先に言っておくと
「~ブルベに挑戦してみる~」が「~ブルベに挑戦してみた~」に
変わる程度の変化しかないかと思いますw

 

前置きが長くなりましたが…本題。
本番まであと2週間、自分の中では「地球滅亡まであと~」位の緊張感で
なんだか不安だらけです。
そもそもスタートで派手にすッ転んで悪目立ちしましたし…泣

不安解消でシートポストを何本も買ってしまったりしていますが
不毛な行動ばかりでは先に進みませんので、自転車いじり以外の準備を始めました。

 
まずはいつか作ろうと思っていた「緊急連絡先カード」
これはシマノさんがイベント用に配布しているものを利用させていただきました。
デザインが素敵なものも配布されているようですがここは実用重視で。

じつはデザイン重視の緊急連絡的な表示方法は以前からやっていることがあって
古めかしい位置に付けているあの「ゼッケンプレート」にすべて書いて
取り付けていたのです。
過去形なのは…もともと作って持っていたプレートをどこかにしまい込んでしまって
ちっとも見つからないのでそのうち作り直すかな~と思ったまま幾星霜な具合です。

ダウンロードさせていただいたシマノのカードに記入してプリント。
ダイソーでお手軽ラミネートフィルムを買ってきてそれっぽくできました。

次に主催されてる「AJ神奈川」様のページで基本的なことを確認して
提出する書類も一緒にプリントして署名。
おっかない内容が書かれていますが、こういう書類ってとても大事なので
役に立たないことを祈るばかりです。
私も仕事でサーキットなどを借りてイベントをすることがあるので
こういう書類がけっこうないがしろにされることの腹立たしさは知っているつもりです。
日付書いて、署名するだけなんですけどね。
個人的には「署名だけでいいのかな?」と思いました。捺印は?
気になるからしておこう。ぽむ!っとな。

あとは保険がらみもついでにPDF化してプリントアウトしておこう。
たぶん申し込み時に確認しているから必要にはならないだろうけど
判断に迷ったら余分にやっておけば間違いないし。

 

ここまでやってだいぶ地味な作業に飽きてしまったので
更新されていたキューシートをプリントアウトして
ルートラボで地図を描きながら読む練習をしてみました。

[http:// ]

 

なんか少し楽しくなってきました。
この感覚は…時刻表見ながら電車乗る奴と似てますね。
久々で懐かしい感覚です。
ちょっと満足感まで出てしまい…もう走らなくてもいいかななどと
また斜め下に思考が向かっています(笑)


ひとしきりルートが描けたので、今日のところはこのくらいにしました。
やりながら気づいた重大問題が一つ。

「老眼鏡忘れたらなんも見えん」


対策用のキューシートを作ったほうがよさそうですね…(苦笑)
いっそA3でプリントアウトするか…w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ