とっても竜な気分 ♪ 野望の銀輪!

30年超の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011と愉快な仲間で目指す次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

【決意発表】ブルべに参加してみよう

そもそもこのブログのテーマは
「二十歳で作ったチタンフレームで四十歳にしてブルべ参戦」
ということです。

そうは言ってみたものの、なかなか実現せずに
すっかり自転車いじり、物忘れ防止ブログになっています。
これではいけないなと思い始めていたところです。

2018年開催予定のブルベの日程が出そろったところで
他の方の参戦予定のツイートなどもお見掛けするようになりました。
2018年開催予定のブルべの日程がほぼ出そろったとのことで
それに刺激を受けた私もつられて考えてみたわけですが…
参加にあたって必要なものはおおむねそろっています。
ま、私自身の体調的な問題はいささかあるのですが
具体的な目標を決めればいけそうな気がしたわけです。
一つ問題があるとすれば、次女の高校受験が控えていて
それが片付くまでは、お父さんも遊ぶわけにはいかないなと。

すると、まぁ1月2月は無理として、3月以降であれば
おそらく大丈夫ではないかと…。
(卒業式や入学式に当たらなければ)

初参加の場合最初は200㎞から出る必要があると認識していたのですが
基本的に強制されているものではないそうで、自信があればいきなり600㎞とか
参加することもできるとか。
ただし主催団体によっては制限を設けているところもあるそうなので
注意が必要なようです。

その辺はきちんと規則を熟読し理解していることが大切なのですが
ブルベの場合、各主催団体の特色があるようなので
そういった点も深く理解したうえで参加を検討する必要があるようです。

自宅から10~20分位の場所に
ブルベのスタートで使われている場所がいくつかあります。
身近にそういう場所があるのですから活用しない手はありません。

条件を満たすものの中から

「BRM331 都筑200」
※↑リンクは2018年の開催概要
「都筑」を「筑波」と空目しました(苦笑)ご指摘感謝です。

「BRM401 定峰200」
※↑リンクは2017年開催時の概要(たぶんほぼ一緒)

この二つを参加候補にしようと思います。



ん?この後はどうしたらいいのやら…(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ